「 DIY 」 関連の記事一覧

簡単な棚柱の棚の作り方36 両面全てのネジを打ち終えた

簡単な棚柱の棚の作り方

自作で簡単に作ることができる棚柱を使った小型の棚をDIYで作ってみました。DIY初心者でも簡単に作れるので、ちょっとした棚が欲しい!という方にはおすすめです。 数十枚を超える制作写真を使

  2016/06/02 : 最終更新日:2016/06/02

棚柱とSPF1x12の大型棚の作り方41 1段に付き300mmの高さで6段、高さ1500mm、横幅1600mm、奥行き約300mmの大型の棚が完成

棚柱とSPFで大型の棚をDIY

自作で簡単に作ることができる棚柱を使った大型の棚をDIYで作ってみました。購入しようとすれば数万円は軽くするものですが、自分で作れば格安で出来ちゃいます。 市販の棚板を使わず、無垢の一枚

  2016/05/29

自作した杉の木製プランターの見出し画像

本当に簡単な木製プランターの作り方(1×4)

誰でも簡単に作れるようにネジ止めだけで作れる本当に簡単な木製プランターの作り方をご紹介します。 100枚を超える図解(イラスト)と詳細な作業写真で、DIY初心者でも分かりやすく徹底的に解

  2016/05/23 : 最終更新日:2016/06/15

no image

DIYのはじめ方

DIY初心者はまずこれを読むべし!DIY入門に必要な事を整理して体系的に書き上げました。この記事さえ読めばDIYの全容が分かるはず。 私もそうでした!初心者が最初に必ず悩むことや知

  2016/04/07

ストライプの網戸の張り替え方 柄付き網戸は歪みが分かり易いので難しいですがなんとかなるものです!

網戸の張替え方

ボロボロになった網戸を張り替えたいと思いながら何年もそのままで使っていませんか?網戸は素人でもわりと簡単に張り替えられるのですよ! 穴の開いた網戸では新鮮な空気で部屋を換気させたいのに嫌

  2015/08/26 : 最終更新日:2016/06/15

防腐スノコが完成

防腐スノコをDIY

ちょっとした用途に使える屋外用スノコを自作してみました。すのこは構造もシンプルなので簡単にちゃちゃっと作れてしまうのです。 これなら自分にもできそうと思ったならDo it your

  2015/05/27

塩ビ管の面取りのコツ オービタルサンダーを傾斜させて削るその3

塩ビ管(パイプ)の面取り方法

塩ビ管と綱手を接着する際に必要となる面取り加工のやり方を詳しく説明します。 接着の問題となる抜け戻りを抑えるために、面倒でもキチンと面取りしておくことで、素人でも簡単に塩ビ管を接着

  2015/05/17

パーツごとに接着剤で組み上げた塩ビ配管

塩ビ管で水道管の延長をDIY

自作で外水栓を延長して敷地内の至るところに配管できてしまう簡単な水道配管を組んでみました。元々ある水栓に手を加える事なく拡張できるので簡単です。 塩ビ管を使った本格的な配管で、ホースでは

  2015/05/15 : 最終更新日:2015/05/17

自作した木製プランターに花を植えた

簡単な木製プランターの作り方(1×6)

我が家では既にかなりの数のプランターがあるのですが、木製のプランターは味があってお気に入りなのです。 でも市販品はそこそこ値段も張るので、格安で自作してしまおうというわけなのです

  2015/05/01 : 最終更新日:2016/06/15

自作した二重窓(中型サイズ)木製フレーム左サイド

二重窓をDIY

寒い冬を暖かく過ごすには断熱効果抜群の二重窓が絶対おすすめ!今まで自作してきた中でも間違いなくコスパ最強! 色んなタイプの二重窓の紹介から簡単に作れる方法、試行錯誤を重ねた本格的な作り方

  2015/02/16 : 最終更新日:2016/06/15

自作した一人こたつのヒーターを付けた

一人こたつをDIY

どこでも持っていける自分だけのこたつ、命名どこでもコタツを自作してみました! 寒い冬が今年もまたやってきました。エアコンをつけてみても温かい空気は上の方にいってしまうので、温度を上

  2015/02/05 : 最終更新日:2015/02/06

完成した自作日除け

日よけをDIY

夏場にあると嬉しいガーデニング用の日除け(シェード)を格安で簡単に自作してみました。 派生で防風にも使える枠組みなので、何かと便利かなと思います。気楽にゆるく作ってみましょう〜

  2014/07/14

自作した園芸棚に花いっぱい

園芸棚をDIY

庭の空きスペースに大型の園芸棚を2x4Basicsを使って作ってみました。いっぱいプランターが置けてしまうのです! 基本的にネジを止めるだけで作れてしまうのでDIY初心者にも

  2014/05/05 : 最終更新日:2014/08/16

ワイヤーティワンでコーナーエンドを止める 農業・ビニールハウス資材

ワイヤーティワンの使い方

農業・ビニールハウス資材のワイヤーティワンの使い方について写真付きで詳しくご紹介します。 プロの農家の方のみならず、家庭菜園でも支柱の枠組みなどに使用できる汎用的な金具です。

  2014/05/01 : 最終更新日:2014/05/13

庭に降り積もった雪2014年2月

除雪・雪かきの方法

戦後3番目となった今回の大雪。暴風雨はよく聞くけど暴風雪って何!? この吹きすさぶ吹雪の中では除雪しようにもキリがない! でも雪かきはしなきゃならない!そんなあなたの為の除

  2014/02/09 : 最終更新日:2014/05/13

フックバンド・パイプバンドの使い方1 農業・ビニールハウス資材(クロス締結用)

フックバンドの使い方 〜農業・ビニールハウス資材〜

農業・ビニールハウス資材のフックバンドの使い方について写真付きで詳しくご紹介します。 プロの農家の方のみならず、家庭菜園でも支柱の枠組みなどに使用される汎用的な金具です。

  2012/07/17 : 最終更新日:2014/05/13

防風ネットの枠組みの組み方・作り方09 ゴーヤカーテン用立て掛け型の金具取付

防風ネットの張り方〜強風対策用枠組の作り方〜

2012年6月下旬 防風ネットの張り方 台風・強風対策用枠組み構造の組み方・作り方(立て掛け式) 台風などの強風や雨風による風害から、ゴーヤの緑のカーテンを守る為に作成しました。

  2012/07/15 : 最終更新日:2014/05/13

ゴーヤの成長記録2012年7月16日の写真2 栽培11週目

【ゴーヤ】緑のカーテンネットの張り方 〜構想編〜

ゴーヤなどの緑のカーテンの枠組み、ネットの張り方に関する構想のらくがきです。 プランター、地植えに関わらず使用可能な汎用的な構造を模索します。 目次 現状のネッ

  2012/06/28 : 最終更新日:2014/05/13

簡単すのこ吊り棚を自作06 diy作品

すのこ吊り棚をDIY

廊下上の空きスペースに吊り棚を作ってみました。簡単かつ端材利用で安価な収納すのこ棚です。 目次 はじめに 作品画像 使用材料 締結道具 使用工

  2012/06/14 : 最終更新日:2014/05/13

押入れリフォーム 自作大型収納棚1

押入れ棚をDIY

押入れ収納力アップのリフォームをしてみました。 押入れの収納能力、容積は相当な物ですが、なかなかその全ての空間を無駄なく有効活用するのは難しいです。 そんなわけで、押入れの収納力ア

  2012/05/23 : 最終更新日:2014/05/30

自作 壁掛けハンガー(ウォールハンガー) DIY03

ウォールハンガーをDIY

壁掛けハンガー・ウォールハンガーを格安で自作してみました。 目次 はじめに 作品画像 使用材料 締結道具 使用工具 費用 作り方 使用

  2012/05/17 : 最終更新日:2014/05/30

花壇3(地植え)ゴーヤカーテンづくりの為に除草・伐採02

除草方法

2012年5月4日 ゴーヤカーテンの作り方 栽培記録 除草・伐採 目次 前の記事 除草・伐採 除草・伐採 その1 除草・伐採 その2 使用した道具・材

  2012/05/13 : 最終更新日:2014/05/31

花壇4 ゴーヤカーテンのネット張り用の杭打ち05

杭打ち方法

2012年5月1日 ゴーヤカーテンの作り方 栽培記録 初日(5)杭打ち 目次 前の記事 杭打ち 杭打ちの画像と手順 使用した道具・材料 杭打ちのポ

  2012/05/12 : 最終更新日:2014/04/10

焼磨杭の加工06 ヒートンを締めていく

杭の加工

2012年5月1日 ゴーヤカーテンの作り方 栽培記録 初日(4)杭加工 目次 前の記事 杭加工 杭加工の画像と手順 使用した道具・材料 杭加工のポ

  2012/05/11 : 最終更新日:2014/04/10

GTTB‐13SP 卓上ボール盤 43

卓上ボール盤「GTTB‐13SP GREATTOOL」の組み立て方 part4

第4回目となる、卓上ボール盤「GTTB‐13SP」GREATTOOLの詳細な組み立て方です。 目次 前の記事 組み立て方と詳細画像 使用工具 感想 あ

  2012/05/04 : 最終更新日:2014/05/30

ad_pc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    • Blog Information (1)
    • 未分類 (1)
PAGE TOP ↑